就学前の軽度発達障害をもつ子どもと、毎日過ごしています。見た目はADHD。診断はアスペルガー症候群・高機能自閉症。ボーダーに近いからこそのいろいろな日々を、きっといるであろう同じような思いを抱いている方と、話ができれば。。。きっと私のためにあなたのために子どもたちの未来のために^^
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
落書き・・・
JUGEMテーマ:育児

昨日は
永らくさぼっていた家事の一部に専念・・・><

子ども達もゆっくりのんびり起床で
好きなように切り紙をしたり遊んでいて
気付けば・・・お昼。

そして・・・気付けば夕方。



本当はもっともっと片づけに専念したい所でしたが
痛い気な><長男にやられました
長女の1歳・2歳のお誕生日に思いをこめて送った
木のおままごとキッチン&冷蔵庫への・・・
そう、落書きを消すことにし

紙やすりで頑張ること2時間・・・
いらいらしつつ、長男に頑張らせること30分・・・

断念><





長男のものや私のものなら我慢しよう・・・
記念にもなろう・・・

けど、
木のおままごとキッチンにゴーオンジャーは
いつまで経っても心苦しい><

それだけなら幼さのなした事とあきらめておこう。。。

冷蔵庫も
裏部分への落書きだけだったら許しておけたのに

どうして6歳にもなって
扉の表に、なぐり書き+文章を書いちゃうかな・・・><






また後日必ず消してもらわなきゃ気が落ち着きません。。。


そんな私のこだわりのおかげで
小学校まで歩く練習をしようと思っていたことも叶わず
一日お家にいたので
『ばーちゃんとこにお泊りにいく〜』
と二人夕方に逃げていきました。


どうして消えないものを消さそうとするのか
きっと長男は不思議でしょうが

どうして消えないものに書いてしまうのか
そちらの方が私は不思議・・・


どちらにしても『消す』という観点は
持ち合わせてない・・・かな^^;



窓や壁やポットに油性の赤マジックで
『火』と書いたのも
まだ消えてないし

どうやったら消えるのか
それとも消えない方が幸せなのか・・・

教えて欲しい所です。





幸せな一日 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fuwarifunwari.jugem.jp/trackback/128
<< NEW | TOP | OLD>>