就学前の軽度発達障害をもつ子どもと、毎日過ごしています。見た目はADHD。診断はアスペルガー症候群・高機能自閉症。ボーダーに近いからこそのいろいろな日々を、きっといるであろう同じような思いを抱いている方と、話ができれば。。。きっと私のためにあなたのために子どもたちの未来のために^^
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
みんなに読んであげたい絵本
JUGEMテーマ:軽度発達障害児
 

先日小児科(発達外来)受診した時に
待合室に置いてあった本です。。。


子ども達と読みました。


うちの子どものように発達に特徴があって
お友達とトラブルの多い子どもにはもちろん

全ての子どもに読んであげたい絵本だと思いました☆


書籍など comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^
Comment








>道路地図さん

私も多分浅いですよ〜適当な解釈ですが^^;

子ども達のクレヨンの補充を今日しました☆
長女は・・・ピンクと肌色しか減っておりませんでしが。

長男は・・・まんべんなく使い込んで全て紙がとれています。
中でも黒色はよく使いこんでおりました。

性格があらわれますね・・・^^;
from. na*no | 2010/03/26 21:40 |
この本、知ってるっ!
けど、本当の意味を考えたことまでなかった・・・
そんな自分の浅さに気づきました(^^;)
from. 道路地図 | 2010/03/25 02:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fuwarifunwari.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>