就学前の軽度発達障害をもつ子どもと、毎日過ごしています。見た目はADHD。診断はアスペルガー症候群・高機能自閉症。ボーダーに近いからこそのいろいろな日々を、きっといるであろう同じような思いを抱いている方と、話ができれば。。。きっと私のためにあなたのために子どもたちの未来のために^^
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
寝る前に話してくれたこと…
毎日頑張って通学していますimage0066.gif
 
集団登校で
自分は良かれと思って妹達image0003.gifを導いてるつもりが
追いかけ嫌がられ〓危なかったり
手をつないであげれば引っ張りすぎて〓こけさせたり…
ついつい注意する私に
長男はすんごい目でにらんで反論してきます1FL1080.gif
 
いくら説明しても、思いは伝わらず
他の子どもの安全を優先して叱ってしまう日が続いてます…1FL1088.gif
 
 
 
今日眠りにつく前に
長男が言いました…
 
『いろいろがまんしてたたかないでおこうとか、だめって言われたことをしないでおこうとか思うんだけど
どうしてもしてしまうねん。とめられないねん。』
 
 
『おともだちにやさしくしようとおもうけど、どうしてもできないねん』
 
と泣くのです…
 
その、どうしても
切ないな1FL1161.gif
 
新しい生活とても頑張ってるのに
 
いろいろ彼は彼で困っている…1FL1242.gif
 
 
 
どうしたらいいのかなimage0025.gif
しばらく悩みたいと思います1FL0383.gif
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fuwarifunwari.jugem.jp/trackback/155
<< NEW | TOP | OLD>>