就学前の軽度発達障害をもつ子どもと、毎日過ごしています。見た目はADHD。診断はアスペルガー症候群・高機能自閉症。ボーダーに近いからこそのいろいろな日々を、きっといるであろう同じような思いを抱いている方と、話ができれば。。。きっと私のためにあなたのために子どもたちの未来のために^^
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
米寿のお祝いに・・・1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢
1歳から100歳の夢

明日は親戚が集まってひーばーちゃんの米寿のお祝い☆会をします。
私達は義父・義母のおもてなしをサポート☆
ということで
各準備や掃除やお料理の段取りなどなどを^^
(そろそろかからなくては。。。><)

お祝いは、多分お金も物も要らないひーばーちゃんですので
できることで心を伝えられるものをせいいっぱい^^
と思って
試行錯誤してきました。

とりあえずの準備できたものは
◇ひーばーちゃんの若い頃からのスライドショーDVDの作成
(プロジェクター初めてレンタルしました^^)
◇お花のプレゼント
(米寿のお祝いにふさわしく黄色中心のアレンジメントを家族数分。あとは各お持ち帰りに)

で、今日は準備がてら買い物に行きまして

そして、本『1歳から100歳の夢』をプレゼントしたら
喜んでくださるかもしれない^^
最後まで頑張って楽しく前向きに生きてくださるかもしれない^^
と、ちょっと気に入ったので
購入しました☆

一人ひとりの思いと、写真が
とっても心に残る作品です^^
(じっくり読みたいけれど、ラッピングしなくちゃいけないのでまた後日借ります^^;)

いい本に出逢えて良かった☆


JUGEMテーマ:家庭


書籍など comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
子育てブログ 自閉症児育児に参加しています^^
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fuwarifunwari.jugem.jp/trackback/72
<< NEW | TOP | OLD>>